今日も猛暑の一日でした。朝一番で八千代市の日本共産党支部代表者会議に参加してご挨拶したあとすぐ習志野市へ。谷岡隆市議と奏の杜、その後は袖ヶ浦団地で訴えました。


午後は再び八千代市へ。飯川英樹市議と八千代緑が丘駅、高津団地などで訴えました。


1630154343937
高津団地で

IMG_5346 (2)
奏の杜で谷岡隆市議と


八千代緑が丘駅ではまたも立ち止まって演説を聞いてくれた方がおり、話を聞いてみると「いつも朝は通勤途中でせわしないのでちゃんと聞こうと思って」と話してくれました。「母親とともに共産党は昔から応援しています。国会も見てますよ」というので飯川市議とともに連絡先を伺い、後援会ニュースを届けて読んでもらうことにしました。こうした出会いは本当にうれしい。


高津団地では「演説が聞こえたから」とわざわざ上の階から降りてきて激励してくれる方も。車からの声援も寄せられ、今日も元気をもらえる宣伝となりました。


明日は花見川区でさいとう和子前衆院議員とともに訴えます。暑いなかですがぜひ激励をいただければ幸いです。


#パラリンピックを中止しコロナ対策に全力を
#学校連携観戦の中止を