毎週金曜日はいつものように新検見川駅南口で訴え。衆議院南関東ブロックのいっせい宣伝日でもあります。東京都は3日連続で新規感染者数が1000人を超え、千葉市でも専門学校でクラスターが発生するなど感染拡大が止まりません。時事通信の世論調査では菅政権の支持率はついに29.3%と3割を切りました。いよいよ引導を渡すときです。


1626391697066
朝の新検見川駅南口で


今日は地区委員会主催の「選挙学校」や会議、夕方は治安維持法国賠同盟千葉市支部の役員会もありました。映画「わが青春つきるとも-伊藤千代子の生涯」の上映に向けても知恵を出し合いました。


1626433447019
多くの学生が訪れたそが食材もってけ市(写真は参加したSさんからいただきました)


さらに私は参加できませんでしたが、第7回そが食材もってけ市(民青同盟中部地区主催)も開催されました。今回は前回をさらに上回る34人の学生が参加したそうです。うれしいことに今回も民青への加盟があったとのこと。学び行動する民青が学生にとっての希望となっています。


そして明日17日(土)はいよいよ日本共産党千葉2区オンライン演説会です。田村智子副委員長・参議院議員やさいとう和子前衆院議員、もちろん私も訴えます。千葉市花見川区、習志野市、八千代市の各市議団からの訴え、市民の方からの応援メッセージもあります。


午後2時からYouTubeでどなたでもご覧になれますが、花見川区花園の寺尾さとし事務所や幕張の中村きみえ市議事務所、花見川団地近くのもりた真弓市議事務所でも視聴することができます。習志野市、八千代市でも視聴会場が設けられています。ぜひお近くの会場にお越しください。


動画は以下のリンクからご覧いただけます。ぜひご感想をお寄せください。