今日は朝の京成谷津駅からスタート。習志野市内で谷岡隆市議、入沢俊行市議、荒原ちえみ市議とともに終日訴え。野党による菅内閣の不信任決議案提出とともに、この決着は総選挙でつけようと力を込めました。


IMG_4876_LI
訴える寺尾さとし


やはり街頭では今日も様々な声が寄せられました。「日本の教育予算は少なすぎる。世界では奨学金は給付制が当たり前だし、こんなに学生が借金を背負って社会に出る国はない。学費引き下げもぜひやってほしい」「オリンピックって本当にやる必要あるの?結局お祭りでしょ?それより我々の暮らしを何とかしてほしい、本当に頼むよ」などなど。


IMG_4883
谷岡隆市議

IMG_4886
入沢俊行市議

IMG_4887 (2)
荒原ちえみ市議


なかには「維新の会を何とかしないとダメだ。あいつらは最悪だよ。今回のコロナでよくわかった」という声もありました。


「五輪中止は非現実的」などという批判もありますが、国民の多くが求めていることは変わりません。その声をまず聞くべきです。街頭からの訴えはもっと強めなければと思います。引き続きがんばります。