一日降ったりやんだりの雨でしたが今日は習志野市で街頭宣伝。朝の京成大久保駅から夕方まで谷岡隆、荒原ちえみ、入沢俊行の各市議といっしょに訴えました。


1620895557955.
入沢俊行市議と訴える寺尾さとし


雨にも関わらず各演説場所には多くのみなさんが駆けつけて声援を送ってくれました。本当にありがとうございます。京成大久保駅では谷岡市議の知り合いという元連合町会長から「菅はまったく駄目だね。国会で何一つ答えられない。早く辞めさせないとかわいそうだよ」という声も。


1620895600163
朝の京成大久保駅で


演説中に多くの相談や要望も寄せられましたが、一番はやはりワクチン接種の問題です。「開始時間である8時半になった瞬間に市のコールセンターに電話したがつながらない」「大腸がんをやっているが優先的に接種できないのか」などワクチンがかえってストレスになってしまっています。


それでもまだ政府のやっていることに希望が見えればいいかもしれません。しかし菅政権がやってることは医療破壊や監視社会化、人権侵害に極めつけは改憲とやってはいけないことばかり。不信とイライラは募るばかりです。


今夏の東京五輪・パラリンピックの中止・延期についても野党が一致して迫る状況になりました。菅政権の行き詰まりと逆行ぶりは誰の目にも明らかです。確信を深めた街頭宣伝でした。