今日も静岡市議選に立候補している父・寺尾昭の応援です。今日はしまづ幸広前衆院議員も応援に駆けつけ、ともに必勝を訴えました。


1616755145889 (2)
訴える寺尾昭としまづ幸広前衆院議員(右)、寺尾さとし(左)

1616755237726 (2)
訴える寺尾さとし(奥)、車からの声援も多く寄せられました


伴走車でいっしょにまわってくれたのは民青同盟の山口ゆうきさん。2年前の県議選では駿河区から立候補して大健闘した青年です。食料支援活動をきっかけに民青の仲間が増えていることや、れいわ新選組を応援していたけれどもインターネットを通じて「共産党が一番まとも」と親子で入党してくれた方など、静岡でも劇的な情勢の変化が起こっていることを聞き、大いに励まされました。


静岡市議選はいよいよ明後日が投票日。私は午前中までで静岡を後にしましたが、たくさんの声援を力に何としても再選を果たしてほしいと思います。関係者のみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。


明日27日は千葉市でも第5回そが食材もってけ市が開かれます(民青同盟中部地区主催)。早いもので蘇我のもってけ市も5回目。今回もフードショップはつしばさん(千葉市中央区白旗2-16-15)をお借りして学生のみなさんに無料で食料品・日用品を提供します。


第5回そがもってけ市ビラ


2月の幕張でのもってけ市が盛況だったため在庫がほとんどなくなってしまったものの、あらためて地域のみなさんに呼びかけるなかでたくさんの物資が寄せられました。本当にありがたいことです。午後1時から3時まで。学生のみなさん、ぜひお越しください。