さて昨日(1月10日)、寺尾さとしを応援しようと活動する勝手連「寺尾組」のファンミーティングが開かれました!


グループラインへの登録が80人を超えるなかで「みんなで交流したいね」と中心メンバーで準備を進めてきたものです。もちろんコロナ禍のもとでリアルに集まることはできず、それならということでオンラインでの開催になりました。忙しいなかを20人以上の方が参加してくれました。


まず行ったのは昔懐かしい「サイコロトーク」。「最近涙したこと」「私のおすすめ」「もし首相になったらどうする?」から「初恋の思い出」まで、Mちゃんが振ってくれたサイコロの目に従って幅広いテーマでお互いの交流を深めました。「過去の自分に会えたら。どの時期になんて言う?」など共感できる話がたくさん。これ面白かったです。


続いてのコーナーは「寺尾チャレンジ」。事前に「寺尾さとしに挑戦してほしいこと」を投票してもらい、「子どもと1時間遊ぶ」「パラパラを踊る」「外国語で自己紹介」「リフティング」などを抑えて最多得票となったのが「日本国憲法前文の暗唱」。なんと急遽参加の島貫美穂子弁護士に審査員まで務めていただき、少しおまけしてもらいましたが無事に「成功」の判定をもらいました。


最後は「寺尾っち1時間貸し出します」の権利をかけてのじゃんけん大会。見事にUさんとMちゃんが権利を手にしました。1時間何をやったかは後日動画で報告するという徹底ぶり。いやはや何をすることになるでしょうか。


多くの方に支えられ、応援されていることへの感謝の思いとともに、最後まで楽しい時間をみんなで共有できたことがうれしかったです。参加してくれたみなさん、準備してくれたみなさん、本当にありがとうございました。またやりましょう~。


1610377624007