今日の午前中は八千代市へ。今年最後の千葉2区市民連合による合同街頭宣伝です。八千代緑が丘駅前に40人を超えるみなさんが集まり、支持率急落で危機と行き詰まりが明白な菅政権に代わって野党連合政権の実現をと宣伝しました。日本共産党からは植田進、飯川英樹の各市議も参加、立憲民主党や無所属の市議のみなさんも参加していました。


IMG_3959
訴える寺尾さとし

IMG_3938
立憲民主党の黒田ゆうさん

IMG_3962
れいわ新選組の三井よしふみさん

IMG_3963
新社会党の宮川敏一さん

IMG_3970
緑の党の小西正人さん

IMG_3972
市民ネットワーク千葉県の吉沢弘志さん


立憲民主党の黒田ゆうさん、れいわ新選組の三井よしふみさん、新社会党の宮川敏一さん、緑の党の小西正人さん、市民ネットワーク千葉県の吉沢弘志さんとともに日本共産党を代表して私も訴えました。最後に無所属の三田登市議も訴えました。


新規感染者が3000人を超える状況でもGoToに固執する一方で、75歳以上の医療費窓口負担2倍化、敵基地攻撃が可能なイージスシステム搭載艦の導入、子育て支援策への新たな負担増の計画など、「火事場泥棒」的に悪政をどんどん進めようという菅政権に怒りが爆発する宣伝となりました。


民青で活動していた時の仲間との思わぬ再会もあり、「私、このすぐ近くに住んでるんですよ」とうれしい驚きとなりました。


千葉2区市民連合の合同街頭宣伝は年明け1月にもまた行う予定です。1年以内には必ず行われる総選挙で何としても政権交代を。決意を固めあい引き続きがんばります。関係者のみなさん、ありがとうございました。