少し風は冷たく感じましたが引き続き天気の良い3連休の中日。今日は習志野市で終日行動しました。


IMG_3734
谷津パークタウンで


午前中は谷岡隆市議と宣伝カーを走らせ、津田沼駅南口や谷岡市議の地元・谷津パークタウンで訴えました。


連日のように新型コロナの新規感染者が過去最多を更新するなかで、「菅政権は新型コロナ対策というやらなければならないことをやらずに学術会議の任命拒否などやってはいけないことをやっている。検査・医療体制の拡充、医療機関への支援とあわせて、深刻な暮らしと経済の危機に政治が責任を果たすことが必要です」という訴えに拍手を送ってくれたり、自分からチラシを取りに来てくれる方もいました。


菅首相はついにGoToトラベルの見直しに言及しましたがあまりにも遅すぎる。感染が拡大している一部地域を除外するといいますが対象地域も実施時期も決まっていません。対応が後手後手になっているのは明らかです。事業者への直接支援を柱に据えることこそ必要ではないでしょうか。


IMG_3743
袖ヶ浦地域・ふれあい後援会の総会で


午後は袖ヶ浦地域・ふれあい後援会の総会でご挨拶。その後は荒原ちえみ市議と実籾商店街などで訴えました。あたりがすっかり暗くなっても演説場所に集まってくださった地域のみなさんにも励まされました。どうもありがとうございました。