予告通り今日は朝の駅頭宣伝から習志野市へ。津田沼駅南口で入沢俊行市議、谷岡隆市議とともに訴え、その後は荒原ちえみ市議も含めて習志野市内を宣伝カーで巡りました。


1603327439062
朝の津田沼駅で


穏やかな陽射しに恵まれ所々で暖かい声援も受けました。寺尾さとし勝手連「寺尾組」メンバーのみなさんが朝の津田沼駅や途中の宣伝場所に駆けつけてくれたことにも励まされました。


1603345820439
住宅地の公園で入沢俊行市議と


日本学術会議の人事介入に続いて今日のしんぶん赤旗では官邸の異常なメディア監視について報じています。報道番組やワイドショーなど常時監視しているだけでも11番組、コメンテーターやアナウンサーの発言も文字起こしされるなど徹底した監視ぶりです。メディアに圧力をかけ支配下に置くことを狙っているのか。安倍政権時代から引き継ぐこの政権の反民主主義的な体質は底なしです。


政権の発足当初は「菅さん苦労人だしいいんじゃない?」と言っていた人が、最近は「菅さんって思っていたより怖い人なのね。気に入らない人は飛ばしちゃうんでしょ?」と語っているそうです。危険な本質を覆い隠すためのメディア支配を許すわけにはいきません。赤旗はもちろん堂々と追及しますが大手メディアの奮起も促したいものです。