久しぶりに晴れた朝の駅頭宣伝。新検見川駅北口で中村きみえ市議、もりた真弓市議とともに訴えました。


1602547402504


午前中は先日結成集会を行った平松健二さんを支援する会について、さっそく団体への支援の申し入れ。年金者組合千葉市支部協議会で訴える時間をいただき、その場で5人ほどが会員になってくださいました。千葉市全域へと大きく支援の輪を広げていきたいですね。


さて千葉2区市民連合の合同街頭宣伝が11月以降も各行政区で引き続き取り組まれます。11月1日は津田沼駅(習志野市)、11月29日は花見川コープ前(花見川区)、12月13日は八千代緑が丘駅(八千代市)です。


2区市民連合宣伝ビラ


「次の総選挙で政権交代を」という野党の決意を示すためにも大きく成功させたいと思います。ご参加のほどよろしくお願いします。


また「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」の取り組みも引き続き行われることになりました。「安倍政治の継承・発展」を掲げる菅首相が改憲についても挑戦すると明言している以上、運動を緩めるわけにはいきません。


改憲発議反対署名も安倍首相の退陣を受けて修正されました。「市民アクション花見川」でも19日(月)午後5時から新検見川駅南口でさっそく署名活動に取り組みます。こちらもぜひご参加ください。