寺尾さとし事務所ニュース「駆けあるき通信」の9月号ができました。


1面はこの間多くの方の相談に乗ってきた持続化給付金について。さらなる活用とともに継続的な支援など制度の改善・拡充を求めています。持続化給付金の対象にならなくても受け取れる八千代市、習志野市、千葉市の給付金についても紹介しています。


2面は日本共産党が提案してきた少人数学級の推進が政治の焦点に浮上していることや、寺尾さとしの新しい動画について伝えています。


しんぶん赤旗への折り込み、駅頭での配布に加えてご協力をいただき地域にも配布していただいています。ぜひご意見・ご要望をお寄せください。


寺尾ニュース9月号オモテ
寺尾ニュース9月号ウラ


明後日9月9日には総選挙に向けての日本共産党キャラバン宣伝も行われます。この日は志位委員長を除く南関東ブロックの日本共産党比例候補が千葉市にそろい踏み。私も午前10時からの幕張ヨーカドー前で斉藤和子前衆院議員とともに訴えます。


南関東キャラバン宣伝ビラ


午後3時からは千葉駅前で、斉藤さんに加えて畑野君枝衆院議員、新たに比例候補となった沼上とくみつさんもいっしょに訴えます。安倍首相の辞任表明で政治の新しい激動が始まったもとで日本共産党が政治をどう変えるのか、ぜひ訴えをお聞きください。