目まぐるしく天気が変わった日曜日。今日は朝から習志野市に入り、谷岡隆市議、入沢俊行市議、荒原ちえみ市議とともに終日街頭から訴えました。


強烈な日差しがなかっただけよかったもののお昼過ぎから天気が急変。突然猛烈な雨が降ったりもしましたが、夕方にはまた晴れて蒸し暑くなりました。


それでも各宣伝場所に地域のみなさんが集まってくれたり、差し入れをいただいたりと本当に励まされました。宣伝の合間には地元支部の会議にお邪魔してご挨拶をしたり、商店街でも実態を伺いました。


千葉県では今日までの新型コロナ感染者数が2774人に上っていますが、そのうち1700人以上は7月以降に判明した新たな感染者です。4月、5月の感染者数をはるかに超える感染急拡大が明らかなもとで検査体制の拡充は党派を超えた声です。安倍首相は連続在職日数歴代トップなどと浮かれる前にいますぐ国会を開くべきです。


IMG_3083
IMG_3089