今日は京成八千代台駅でもりた真弓市議と訴えたあと習志野市へ。実籾支部の会議であいさつさせていただいたあと、夕方まで宣伝カーで街頭演説を行いました。


入沢俊行、谷岡隆、荒原ちえみの各市議と訴えましたが、さすがにこの炎天下でマスクをしながら訴えているとボーッとしてきます。


それでも各演説箇所で地域のみなさんが集まってくださり宣伝を盛り上げてくれました。幟を持って聞いているのも大変です。


新津田沼のイオン前では自転車に乗っていた女性が降りて最後まで演説に耳を傾けてくれました。終わったあとごあいさつに行くと、「安倍ちゃんのこと言ってるから思わず聞き入っちゃったわよ。もうどうしようもないわよね、GoToなんとかとかマスクとかいいかげんにしてほしいわ。がんばってよ!」と熱い激励。これでまたがんばる力が湧いてくるというものです。


習志野演習場すぐ近くの東習志野地域では、地元の方もマイクを取ってオスプレイの問題を訴えていました。干からびるほど汗をかきましたが元気の出る宣伝活動でした。ありがとうございました。


夜は地区委員会の世代継承についての会議。貴重な経験がたくさん交流されました。充実した一日でしたがさすがにぐったり。よく眠れそうです。


IMG_2936