みなさん、たくさんのコメント&メッセージありがとうございます。44歳の誕生日を迎えました。


いつからか1年が過ぎるのがとてつもなく早く感じるようになりましたが、今年はとりわけ新型コロナの影響でこの半年間はあっという間でした。2020年ももう折り返しです。


7月初日の今日も午前中は花園地域で訪問活動、午後は事務所で電話かけなどを行ないました。夕方の会議を終えてささやかに誕生日を祝おうと夫婦でなじみの沖縄料理屋さんへ向かいました。


8時を過ぎていたとはいうものの店内にお客は私たち二人だけ。おかげでまったく3密になることなく食事ができましたが新型コロナの影響は色濃く残っています。


ノンアルコールビールで乾杯し、豆腐チャンプルーやもずくサラダ、おにぎりポークを美味しくいただきました。店内には「平和の琉歌」が優しく流れていました。


この1年もいろいろありましたが、この先の1年はさらに激動の年になりそうです。解散・総選挙もありえます。新しい政治を切り開く1年へ健康第一でがんばります。


58248
DSC_1630