激戦の東京都知事選挙で宇都宮健児さんを何としても押し上げようと、今日は朝の新検見川駅宣伝で都内に通勤する方向けに都知事選のチラシを配布しました。地域のみなさん、地区勤務員の江田さんも参加してくれました。


HORIZON_0001_BURST20200626072920580_COVER
朝の新検見川駅宣伝では急遽作成された横断幕も登場


私や中村きみえ市議が「サラ金や悪徳金融業者から体を張って被害者を守り、リーマンショックの時には職を失い住むところまで追われた方々を支援する『年越し派遣村』の名誉村長としても奮闘した正義の弁護士が宇都宮健児さんです。パフォーマンスばかりで公約破りを重ねる小池知事には退場してもらいましょう」と訴えると、チラシを見て受け取っていく人がいました。


今日のしんぶん赤旗には「女帝小池百合子」の作者であるノンフィクション作家の石井妙子さんが登場していますが、学歴詐称疑惑などとともに阪神・淡路大震災の被災者を「もうマニキュア塗り終わったから帰ってくれます?」と追い返したことなど政治信条も哲学もない小池知事の実像を語っています。マスコミでもお膝元の都職員が小池知事をまったく評価していないことが特集されています。


あらためてこんな人物にもう4年間、都政を託すわけにはいきません。知名度やパフォーマンスではなく、政策とともにその人の歩んできた道をありのままに見ればだれを選ぶかは明白ではないでしょうか。


IMG_2620 (2)
さつきが丘の朝市宣伝で


その後はさつきが丘の朝市宣伝でも訴え、生活相談と続きました。都知事選もあと一週間あまり。同時に行われている都議補選も含め千葉からも支援を強めます。ぜひ都民の方、都内にお知り合いのある方は宇都宮健児さんへとご支援をお願いします。