5月も半分が過ぎようとしています。今日も寺尾事務所で花園地域のみなさんと電話かけを行ないました。


新型コロナの影響とともに「共産党の国会中継を欠かさず見ていますよ。他党の質問は見るまでもないけど共産党はさすがですね」とうれしい言葉もいただきました。今週中の採決が見送られた検察庁法改定案についても多くの人が怒っていました。


終わった後、いっしょに電話かけしていたみなさんから「私も検察庁法改定案についてつぶやきたいんだけどどうしたらいい?」という質問が。なるほどということでその場でツイッターのアカウントを取得し、「フォローするとどうなるの?」「ハッシュタグはどうやって?」など悪戦苦闘した末、無事に「#検察庁法改定案に抗議します」のタグをつけてつぶやくことができました。


「これで私も1000万人の一人になれた~」と事務所内は大盛り上がり。こんな動きが広がっていくといいですね。


お昼は寺尾事務所近くの「#スウィングさき」へ。美味しい天丼をいただきました。お店は変わらず大変な状況ですが常連さんたちに支えられています。がんばれ~!


DSC_1531