今日は暖かったですね。朝は新検見川駅で中村きみえ市議や地域のみなさんと宣伝しましたが昨日に比べてもずっと楽でした。


ところが週末は場合によっては雪が降るかもしれない寒さとのこと。風邪だけは気をつけないといけません。


定例のさつきが丘朝市宣伝はお休みして午前中は党中部地区の党大会報告会兼活動者会議。党大会に参加した駒形やす子市原市議や地区委員長の報告を受け、私も候補者として発言しました。


その後急いで幕張公民館へ。健生病院健康友の会主催のふれあい食事会に遅れて参加しました。中村市議は先に到着していたようで私も着いたらすぐにあいさつさせていただきました。昨日の国会代表質問の様子を話すと、「安倍首相の答弁は本当にひどいわよ」「もっと怒らないとね」と声が上がりました。「共産党は桜を見る会には招待されてないんでしょ?」という質問も。もちろんされてません。


ふれあい食事会はいつもボリューム満点ですが、今日は今年初めてということもありとりわけ豪華でした。総選挙に立候補することも伝えると「みんな応援してるからがんばって」とあたたかい励ましをもらいました。「この前うちまで来てくれたんでしょ?わかってるわよ、新聞よね」という声まで。本当にありがたいことです。


おなかも気持ちも満たされました。ごちそうさまでした!



IMG_2093