冷たい風が吹いた土曜日。


午前中は地元の畑町で中村きみえ市議や花園支部のみなさんと訪問活動を行いました。


やはり総選挙に立候補する決意を伝えるとどのお宅でもあたたかい激励を受けました。「安倍政権はめちゃくちゃだよ。本当にがんばってくれ」と初めてしんぶん赤旗を購読してくれた方も。


「実はずっと共産党に入れてきたんですよ。隠れ共産党です」といううれしい出会いもありました。「いまそういう方がどんどん表に出てきてくださってるんですよ」と対話が弾みました。いっしょにまわった方も「こんなに反応があたたかいなんてびっくりね」と驚いていました。


そして午後はもりた真弓市議とともに宣伝カーに乗り込んでさつきが丘、こてはし台、花見川コープ前で訴えました。


IMG_1890
花見川コープ前で


寒いなかでしたがそれぞれの宣伝箇所には多くの方が駆けつけてくださいました。


IMG_1881
さつきが丘で


花見川コープ前では制服を着た高校生も立ち止まって聞いてくれ、車のなかからも多くの声援がありました。いま思いきってうって出て、政治を変える展望を広げるときだと思います。明日は中村市議地域で引き続き訴えます。