今年もあとわずか。市川の妻の実家で大晦日の夜を過ごしています。


DSC_1324


お煮しめと年越しそば、こたつにみかん。毎年のことながらほっとするひとときです。


今年の前半は統一地方選挙、参議院選挙と選挙が続き、後半は台風・大雨によって千葉県も大きな被害を受けるなど、大激動の一年でした。


統一地方選挙では自らの議席を守れず悔しく申し訳ない思いも味わいましたが、議会がない分いままでよりも地域に入ってたくさんの人の声を聞き、結びつきを広げることができました。


総選挙の候補者としても現場の声をもっと聞いていきたいと思います。


2020年こそ希望が拓ける年になるように。自分らしくがんばっていきます。


みなさん、今年も大変お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。