花見川区で行った浅野ふみ子千葉選挙区候補の個人演説会は大盛況!


IMG_9672
さつきが丘西小学校体育館で行った浅野ふみ子候補の個人演説会


さつきが丘西小学校体育館で行った浅野候補の個人演説会は230人を超えるみなさんにご参加いただきました。時間ぎりぎりまで宣伝カーでご案内を行い参加を呼びかけましたが、おかげさまで大盛況でした。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。


IMG_9675
千葉2区市民連合の佐藤勉さん


地元のもりた真弓市議の司会でまずは4人の応援弁士の方がご挨拶。最初は千葉2区市民連合事務局長の佐藤勉さん。千葉県市民連合と野党2候補が結んだ政策合意の内容も紹介しながら自民党を少数に追い込むためにも浅野さんをと呼びかけました。


IMG_9690
ママの会の村田マユ子さん


次に安保関連法に反対するママの会@ちばの村田マユ子さん。幕張メッセでの武器見本市についても紹介しながら、「浅野さんはいまの日本の政治を変える力を持っている。ブレない共産党と浅野さんをブレずに応援したい」と応援のメッセージを送ってくれました。


IMG_9695
健生病院の岡田院長


続いて千葉健生病院の岡田院長。高すぎる国保料による手遅れ死亡事例や海浜病院の存続・充実を求める署名のとりくみにも触れて、命を守る共産党への支持を訴えました。


IMG_9703
小松実元県議・県後援会長


応援弁士の最後は小松実元県議・県後援会長。市民と野党の共闘の成功とともに、野党の共通政策を実現しようと思えば「アメリカいいなり、財界・大企業優先」の日本の政治の2つの歪みにぶつかる、その歪みを正す日本共産党の躍進をと訴えました。


IMG_9716
熱く訴える浅野ふみ子候補


大きな拍手に迎えられて登壇した浅野候補は「市民の1票でこの政治を変えたい」と呼びかけ、「18歳の女性に年金を何とかしてほしいと訴えさせる社会はおかしい」「個人の尊厳を否定する安倍政権を何としても退陣させよう」と怒りを込めて訴えました。


IMG_9738
閉会あいさつを行う寺尾さとし


質疑応答を経て最後に私も閉会あいさつ。安倍首相や麻生財務大臣、菅官房長官など政権幹部が次々と千葉県入りしていますが、自民党には語る中身がありません。私たちには語るべき希望があり、展望があります。必ず勝てる選挙、もう一声、二声と支持を広げようと訴えました。この勢いをもって何としても勝利につなげたいと思います。


IMG_9764
浅野候補とともに稲毛駅で訴える上野健一さん


その後は浅野候補の宣伝カーの責任者として稲毛区、市原市、緑区、若葉区をまわって訴えました。今日も本当に多くの方が各宣伝箇所に駆けつけてくれました。稲毛駅と市原アリオ前では元衆院議員で新社会党顧問の上野健一さんも熱い応援の演説をしてくれました。


IMG_9793
最後の若葉区・都賀駅前で訴える浅野候補と野本信正市議


熱い声援とともにツイッターを見て若い夫婦が参加してくれたり、肉球新党の方もチラシまきを手伝ってくれるなど勢いのある宣伝になりました。この勢いを持って投票日まで一気に駆け抜けたいと思います。


比例は共産党
千葉選挙区は浅野ふみ子
暮らしに希望を