日本の命運がかかった参議院選挙もいよいよ投票日まで一週間。そして明日はさつきが丘で浅野ふみ子千葉選挙区候補の個人演説会です。


今日も演説会が行われるさつきが丘や花見川団地で行動しました。あるイオン系列のスーパーで働く若い男性は「消費税増税は切実です。影響も大きいのでやめてほしい。年金も気になる。応援します」と話してくれました。


あるお母さんは「娘が大学に入って学費がこんなに高いのかと驚いた。そのうえ年金の保険料まで取られて、それで将来3600万円も足りないなんてありえない」と怒ります。「どうせ変わらないかなと思ってたけどさすがに何とかしないといけないと思う。がんばって」と励まされました。


今回の選挙は本当に対話になります。あきらめずに一票で政治を変えようという呼びかけがこんなに待たれている時はありません。残り一週間、最後までその呼びかけを広げたいと思います。明日の個人演説会は浅野さんが渾身の訴えをします。午前10時からさつきが丘西小学校です。ぜひお越しください。


IMG_2488
花園ハス祭りで

IMG_2485
花園小学校近くの街灯設置の要望が寄せられている現場で


夕方は中村きみえ市議とともに花園ハス祭りに参加し地域のみなさんにご挨拶しました。寺尾事務所前の花園公園で行われているお祭りのため、毎年事務所を開放してトイレを利用してもらっています。お祭りの合間に地域から街灯設置の要望が寄せられていた現場も確認することができました。この間お会いできていなかった方とも話ができ貴重な機会となりました。


比例は共産党
千葉選挙区は浅野ふみ子
暮らしに希望を