今日は一日しいばかずゆき比例候補の宣伝カーで訴えました。朝の千葉駅では福永洋市議、しいば候補とともに訴え。その後しいば候補は別行動になりましたが、福永市議とともにしいば候補がかつて住んでいた千葉市中央区の白旗地域などで訴えました。


IMG_9653
朝の千葉駅で福永洋市議と

IMG_9663
中央区・白幡台団地で


午後は稲毛区へ。あぐい初美市議とともに訴えました。午後は青年たちが車で追いかけてくれ、ビラまきなどで大奮闘してくれました。本日一番最後の稲毛駅では柏駅の演説会から駆けつけたしいば候補が再び合流。千葉、神奈川、山梨の3県を駆け巡る疲れも見せず訴え抜きました。


IMG_9671
夜の稲毛駅であぐい初美市議と


今日は声援が数多くありました。車のなかから窓を開けて「共産党がんばれよ」とか「10月からの消費税何とかしてくださいね。安倍をぶっ飛ばしてくださいよ!」と声をかけられたり、自転車に乗った若い男性がガッツポーズをしてくれたりと熱い声援が多かったのが印象的でした。音やビラ、電話などでこちらの訴えが届き始めているのかもしれません。


夜の稲毛駅でも若い方が次々とビラを受け取っていきました。訴えを広げ切ればこのチャンスをモノにできます。さあ勝ちに行きましょう!