参議院選挙も中盤戦。中村きみえ市議や地域のみなさんと宣伝した今朝の幕張駅宣伝でもハンドマイクは使えず。パネルを並べて目立つように宣伝しました。


IMG_9624
個人演説会の告知を入れた浅野ふみ子候補の公営掲示板用ポスター


その後はこてはし台やさつきが丘で行動。7月15日にさつきが丘西小学校で開く浅野ふみ子千葉選挙区候補の個人演説会は公営掲示板でも告知しています。会場近くに住む方も「そんなにすぐ近くでやるの?それなら行こうかしら」と参加に前向きでした。


IMG_9626
自民党候補者2人の公営掲示板用ポスター


ところで公営掲示板には自民党の候補者2人も並んでいますが、比例代表選挙について石井候補は「自民党比例候補者名又は自民党とお書きください」となっているのに、豊田候補は「自民党・公明党比例候補者名又は自民党・公明党とお書きください」となっています。


公明党が推薦しているのはどちらの候補も同じですが、なぜ豊田候補だけ比例代表で公明党への投票を呼び掛けているのでしょうか。しかも上から新たな紙で貼ってあります。


IMG_9629
NHK「首都圏ネットワーク」より


どんな思惑があるのかわかりませんが、こちらは堂々と日本共産党と浅野ふみ子候補への支持を広げるだけです。夕方放送されたNHK「首都圏ネットワーク」では千葉選挙区の各候補が紹介され、浅野さんといっしょに私も少しだけ映っていました。


日本共産党の躍進と浅野候補の勝利のために15日の個人演説会の成功がいよいよ重要です。午前10時からさつきが丘西小学校体育館で行う演説会にぜひお越しください!