7月とは思えない涼しさ。今日はしいばかずゆき比例候補の宣伝カーで緑区、若葉区、花見川区をまわりました。緑区ではかばさわ洋平市議、若葉区では野本信正市議、そして我が花見川区では中村きみえ市議もいっしょに訴えました。


IMG_9535
緑区でかばさわ洋平市議と


朝の土気駅では高校生たちからたくさんの激励を受けました。普段からやっているだけあってかばさわ市議は大人気です。かばさわ市議は地元から寄せられた要望を一つひとつ実現していることを報告し「住民に寄り添う共産党を参議院でも増やして」、私は「世界一高い大学の学費を半額に。返済不要の奨学金を月額3万円支給してお金の心配なく学べる社会に」としっかり訴えました。


IMG_9575
若葉区で野本信正市議と


若葉区ではスーパー前、団地内などそれぞれの宣伝箇所に多くの方が集まってくださいました。車からの声援もたくさん。ピースサインをする方もいました。


IMG_9602
訴える中村きみえ市議と寺尾さとし


花見川区では中村市議から市立病院問題、武器見本市についても訴えがあり、新検見川駅北口ではもりた真弓市議や地域のみなさんも加わってアピールしました。


「千葉県は何人当選するんですか?共産党が一番政策がまともだから投票しますよ」と話しかけてくれた若い男性もいました。若い世代から共感を得られるような訴えもさらに磨きたいと思います。


比例は共産党
千葉選挙区は浅野ふみ子
くらしに希望を