昨日の雨が上がり、今日は涼しくカラッとした陽気。一日比例宣伝カーの弁士兼車長として市原市で訴えました。


IMG_9516
姉崎イトーヨーカドー前での地元弁士の方の訴え


面白かったのは各宣伝箇所で地域の方が地元弁士として訴えたこと。「以前は自民党を応援していた友人が今回は共産党を応援してくれるようになった。『F35を116億円も出して買うというが戦闘機は食べられません。私たちの暮らしを応援する政治をしてほしい』と怒っている」など、率直な訴えには学ばされることがたくさんでした。


IMG_9528
市原市内各所で訴えました


「最低賃金を時給1500円に引き上げます」という訴えに若い男性2人組が声援を送ってくれたり、街頭の反応にも手ごたえを感じました。


浅野ふみ子千葉選挙区候補の政見放送も間もなくテレビやラジオで放映されます。またYouTubeや日本共産党のホームページで公開されています。心に響く訴えです。「浅野ふみ子 政見放送」で検索すれば出てきますので、ぜひご視聴&拡散をお願いします。