今日は浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補が朝から花見川区入り!抜けるような青空の下、各演説場所をいっしょに宣伝カーで訴えながらつどいにも参加しました。


IMG_9147
街頭で訴える浅野ふみ子さん

IMG_9115
検見川松風会のつどい


まずは検見川地域後援会「松風会」の党を語るつどい。中村きみえ市議、小松実元県議もいっしょに参加して日本共産党の躍進を訴えました。年金、オスプレイ、武器見本市、海浜病院と訴えたいことはたくさんあります。そのすべてが安倍政権の悪政と結びついています。


IMG_9153
千葉2区市民連合の合同宣伝


その後午前中は花園、幕張などで訴え、11時から幕張イトーヨーカドー前で行っていた千葉2区市民連合の合同宣伝にも参加。立憲民主党の長浜ひろゆき候補の秘書、2017年総選挙で小選挙区候補者としてたたかった樋口ひろやすさんも参加していました。


IMG_9163
いずみの会のつどい


昼食を中村市議事務所でいただき、午後はもりた真弓市議、小松さんも再び合流して西小中台・宮野木台地域後援会「いずみの会」のつどい。浅野さんは千葉県保険医協会総会にも出席した後に合流しました。


ここでも1時間ほどでつどいを後にして宣伝カーに戻り、さつきが丘、こてはし台、花見川コープ前で訴えました(つどい中の代理弁士は中村市議にお願いしました)。


どの演説場所にもたくさんの方が集まってくださり大変励まされました。声援も多く、一日アナウンサーとして奮闘したKさんは「さすが花見川区!」と驚いていました。


浅野さんは夕方まで訴えた後、千葉3区市民連合のつどいに参加するために市原に向かいました。何というハードスケジュールか。


1560683090051


候補者のがんばりに応え何としても国会に送るために、6月22日(土)には「浅野ふみ子キックオフ集会(事務所開き)」も行われます。定数3の千葉県選挙区で自民党を減らし、立憲野党で2議席を得るために、このキックオフ集会も大きく成功させたいと思います。午後6時半から千葉市民会館小ホール。ぜひお越しください。