朝から激しい雨になりましたが今日も市原市へ。市議会議員選挙も折り返し、雨でもできる五井駅の通路で加藤和夫候補や地域のみなさんと朝宣伝を行いました。


IMG_8883
朝の五井駅で


雨ということでチラシの受け取りは昨日、一昨日ほどではありませんでしたが、うれしかったのは杖をついて歩いていた方が「片道400円で買い物や病院へ、デマンドタクシーの実現を!」というパネルを見てチラシを受け取り「がんばってくださいね」と声をかけてくれたこと。パネルの効果が出ています。


朝宣伝の後はもりた真弓市議もアナウンサーとして加わって南総・加茂地域へ。南北約36キロメートルと縦に長い市原市の最も南の地域です。養老渓谷など豊かな自然が広がります。


IMG_8888
養老渓谷駅で訴える加藤和夫候補


小湊鉄道の養老渓谷駅で加藤候補が訴えていると、近くのお店のご主人が「加藤さんね。共産党にはがんばってもらわないと」と激励してくれました。


私も「住民の命とくらしを守る、国がおかしいことをしてきたら住民の立場でものを言うという地方自治体本来の役割がいまほど求められている時はない。消費税増税やオスプレイ暫定配備など国の悪政にノーの声を上げ、くらし応援の市政実現のために加藤和夫候補の必勝を」と訴えました。


午後は加藤事務所に戻り電話かけなどを行ないました。選挙戦は終盤のたたかいに入ります。これからが勝負を分けるがんばりどころです。