市原市議会議員選挙が告示されました!


加藤和夫市議候補は国分寺台の事務所前で出陣式を行い元気に出発。出陣式でははたの君枝衆院議員が応援してくれました(別の仕事についていたため出陣式の写真がありません。すみません)。アナウンサーで奮闘した中村きみえ市議やもりた真弓市議をはじめ花見川区からも支援に駆けつけました。


IMG_8832
加藤候補とともに訴えるしいばかずゆき参院比例予定候補、アナウンサーの中村きみえ市議

IMG_8842
第一声で力いっぱい訴える加藤候補


その後の国分寺台スーパーせんどう前の第一声にはしいばかずゆき参院比例予定候補が駆けつけ、「安倍政権の7年間で年金が実質6.1%もマイナス、実質賃金も下がっているもとで消費税増税などとんでもない。市原市議選で安倍政権に審判を下し、くらしに希望を持てる政治を」と訴えました。


加藤候補は①市内どこでも安い値段で利用でき、玄関から目的地まで送迎してもらえるデマンド(乗合)タクシー、②国・市あわせて国保料を一人4万円引き下げ、③残土・再生土の規制強化で市原市の豊かな環境を守る、という3つの公約を訴えました。「4年間で36億円も積みまして90億円を超えた市の財政調整基金を活用すれば十分に可能」と財源も示しています。これから一週間、精一杯訴えを届けるためにがんばります。


IMG_1823
畑小学校の運動会

IMG_1824
花園小学校の運動会

IMG_8825
花園小学校の体育館に設置された大型扇風機


この週末は大変な暑さになりました。昨日は市原へ行く前に中村きみえ市議と地元の畑小学校と花園小学校の運動会にも参加しました。熱中症にはくれぐれも気をつけないといけませんが、教室へのエアコン設置は今年の夏には間に合わないようです。花園小学校の体育館には新たに大型の扇風機も入っていました。せめてもということでこれは助かりますが、やはり一刻も早くエアコンを設置させてあげてほしい。