今日はこてはし台での訪問活動、県委員会総会、夜は治安維持法国賠同盟千葉市支部の役員会といろいろありました。


参議院選挙に向けて活動を加速させていかなければなりませんが、その節目の取り組みとして6月6日に志位委員長を招いた演説会を行います。


昨日の6中総(第6回中央委員会総会)でも強調されたように、「8時間働けば普通に暮らせる社会を」「暮らしを支える社会保障を」「お金の心配なく学び、子育てができる社会を」など、日々の暮らしに希望を持てる明るい展望を示していくことが求められています。


そしてそのなかで「日本共産党だから支持する」という積極的な支持者を増やしていかなければなりません。そのためには個々の政策の根本にある共産党の綱領・歴史・理念を丸ごと理解してもらえるような努力が必要です。今日の訪問活動でも「共産党は名前を変えないと。あまりにもイメージが悪いから。変えれば支持するよ」という方と出会いました。


演説会はこうした方々の思いにこたえるうえで絶好の機会です。6月6日(木)午後7時からJR津田沼駅前の習志野文化ホールです。急いで声かけを進めたいと思います。ぜひご参加ください。


志位演説会ビラ