大激戦の船橋市議会議員選挙もいよいよ明日が投票日となりました。金光りえ候補は最後まで声をからすことなく政策を訴え抜きました。


IMG_8171
津田沼駅北口での朝宣伝で


朝は津田沼駅北口での宣伝からスタート。「もう入れてきましたよ」という声が何人もの方からかかりました。訴えが響いています。


IMG_8176
佐々木友樹前千葉市議と


昼間は電話かけなどに支部のみなさんと取り組みつつ、今日は佐々木友樹前千葉市議との捲土重来コンビで政策カーでも訴えました。ここでもたくさんの声援とともに差し入れまでいただきました。


金光さんの最後の訴えは地元・薬園台駅です。支持者のみなさんも30人近く集まってくださり、しいばかずゆき参院比例予定候補も駆けつけました。


IMG_8187
DSC_0831
薬園台駅での最後の訴えを受け、花束を贈られる金光りえ候補


金光さんは選挙戦のなかで出会った声を紹介しながら、「誰もが安心して子育てができる街、安心して年老いていける街・船橋」を実現するためにくらし応援の市政への転換を訴えました。最後の訴えを終えた金光さんにパートナーの大村先生から激励の花束も贈られました。


日増しに街頭からの反応が大きくなるなど本当にやりがいのある楽しい選挙でした。この手ごたえを結果に結びつけるために明日も投票箱のふたが閉まるまで全力を尽くします!