統一地方選挙後半戦・船橋市議会議員選挙も終盤戦のたたかいです!


金光りえ候補は習志野駅での朝宣伝から事務所近くの通称「たんぽぽ通り」での練り歩きまで元気に政策を訴えました。


IMG_8094
たんぽぽ通りでの練り歩き


そして夕方。日本共産党の志位和夫委員長が金光事務所へ激励に駆けつけました。ちょうど金光候補も事務所に戻ってきたので急遽事務所前で街頭演説に。


IMG_8114
事務所前で訴える志位さん


志位さんは自民党の萩生田幹事長代行が10月からの消費税増税先送りの可能性に言及するなど行き詰まりを深め、増税中止を訴える日本共産党の躍進が決定的な情勢になっていること、ごみ袋代の値上げ反対をはじめくらしを守る日本共産党の値打ちが光っていることを訴えました。


IMG_8116
そのまま宣伝カーに乗り込んで移動(笑)


さらに「もう一ヵ所いいですか?」とリクエストすると快く応じてくれ、そのまま金光さんの宣伝カーに乗り込んで移動し、子どもたちがいっぱいの公園前でも訴えました。


IMG_8127
事務所近くの海松台公園で訴える金光候補と志位委員長


今日は電話かけのなかでも「自民党にも共産党にも入れたことないけど安倍首相には本当に腹が立つ。金光さんの演説聞きましたよ。給食無償化などいいじゃないですか。」と支持を約束してくれるなど反応がありました。志位さんの応援も受け、何としても市議会に押し上げるためにいよいよここからが勝負です!