もりた真弓市議、中村きみえ市議地域でそれぞれアピールウォーク!


IMG_7586
み春野でのアピールウォーク


午前中はみ春野地域で初めてのアピールウォークに取り組みました。もりた市議先頭に地域の後援会のみなさん、香取市、匝瑳市、旭市からも支援の方に来ていただいて賑やかに歩きました。


み春野は花見川区でも最北端の他地域から切り離された立地でもあります。演説でも「デマンドタクシーの創設、敬老乗車券の復活など交通網や移動支援を充実させ、誰もが安心して暮らせる地域づくりを進めます」と訴えました。


途中で対話になった方も「ここは本当に不便。バスは勝田台行きだし、千葉市なのにどこにも行けない」と話していました。切実な要求です。


IMG_7600
IMG_7603
花園地域でのアピールウォークを終え、寺尾事務所前で記念撮影


午後は中村きみえ市議、小松実前県議や地域のみなさんとともに花園地域をアピールウォーク。寺尾事務所を出発し、リズムに乗りながら私や中村市議がコールをしながら歩きました。着ぐるみや鳴り物もあって注目度抜群でした。


その後は宣伝カーで西小中台、宮野木台、花園町などで訴えました。宮野木台では演説中に通りかかった方が「安倍を何とかしろ!あれは人類の敵だ」と怒りをぶつけていきました。ついに人類の敵と言われてしまうほど安倍政治への怒りはすさまじい。花園町では予告をしていたわけでもないのに6人ほどの方が家から出てきて演説を聞いてくださり、アパートのベランダで聞いてくれる方もいました。


街頭の反応には本当に励まされます。自信を持ってうって出たいです。