選挙勝利に向けて宣伝カーでの訴え。今日は小松実前県議も応援弁士としていっしょに訴えてくれました。小松さんから議席を引き継いだこの4年間の活動への評価もいただき、気恥ずかしい感じもしましたが、後継者としてこの議席は何としても守り抜かなければなりません。


IMG_7476
宣伝カーでの訴え


いくつかの宣伝箇所には地域の後援会のみなさんも集まってくれました。今日も演説をじっくりと聞いてくれる人、「安倍首相は大嫌い。テレビに出てくるとチャンネルを変えるわよ」という怒りの声など貴重な出会いがたくさんありました。


IMG_7479
新検見川駅南口での署名宣伝


夜は今日も朝と同じく新検見川駅南口で海浜病院の存続を求める署名宣伝。美浜区の佐々木ゆうき市議など5人が集まって取り組みました。今日はなんと1時間で53筆もの署名が寄せられました。「海浜病院がなくなっちゃうんですか?昔お世話になったんです」という方、「子どもが通ってたんです」という方、「私が生まれた病院です」という方もいました。


署名の力で県立病院の統廃合計画を断念させたことを訴えるなかで、「署名がそんな力になるんですね。わかりました」と応じてくれる方も。この運動はもっと大きく発展する可能性があります。千葉市議選挙の大争点に押し上げ、これも何としても守り抜きたいと思います。