今日から2月!


前日の雪の影響か凍えるような寒さでしたが天気は晴れ。午前中はさつきが丘の朝市宣伝や長作地域での訪問活動に取り組みました。


「共産党も応援してたけど自民党が結局勝っちゃうし、もう入れるところがないと思ってた。でもがんばっていることがわかったから投票するわよ!」と言ってしんぶん赤旗を購読してくださったお宅もあり、あらためて訪問活動の大切さも実感しました。


IMG_6844
IMG_6852
幕張北後援会の初春のつどい


お昼には幕張北地域後援会の初春のつどいに中村きみえ市議と参加。初めてこうしたつどいに参加したという方もいて活発に質問も出され、楽しいつどいでした。中村市議のフルートや様々な出し物があったようですが、時間の関係で残念ながら会場を後にしました。


野田市の児童虐待問題ではマスコミからの取材や問い合わせも増えています。それらを終えて夕方は新検見川駅で中村市議、Nさんとともに駅頭宣伝に取り組みました。


IMG_6856
IMG_6853
新検見川駅での夕方宣伝


市立海浜病院の存続と充実を求める新しいパネルも登場し注目度は抜群。次々と足を止め署名に協力してくれたり、チラシを受け取りに戻ってくる方も多くいました。もっともっと世論で追い込んでいきたいですね。