一日中冷たい風が吹く寒い一日となりました。


IMG_6248
市民アクション花見川の宣伝行動


午前中は花見川コープ前で行われた安倍9条改憲NO!市民アクション花見川の宣伝行動へ。安倍首相が狙っていた国会憲法審査会への自民党改憲案の提示は断念したとも報じられています。改憲に向けての具体的な動きを食い止めてきた何よりの力は世論と運動です。今日は参加者は少なめでしたがそれでも寒いなか何人もの方が足を止め署名に応じてくれました。


IMG_6254 - コピー
宣伝カーでの訴え


午後はもりた真弓市議とともに宣伝カーに乗り込み、さつきが丘、こてはし台、花見川コープ前で訴えました。花見川コープ前には地域の後援会のみなさんにも集まっていただき、買い物途中のみなさんからも注目を集める宣伝となりました。


夕方は西小中台で訪問活動。いつのまにか4時を過ぎる頃にはあたりもすっかり暗くなりました。寒さはこれからがまだまだ本番。体調に気をつけてがんばります。