入管法改定案による外国人労働者の無秩序な受け入れ拡大、漁業権を企業に売り渡し沿岸漁業者を締め出す漁業法改悪、日ロ間の領土交渉に道を閉ざす平和条約締結の動きなど、安倍政権の暴走がさらに加速しています。


IMG_5917 - コピー (2)


今日も23日の演説会に向けてさつきが丘での朝市宣伝や宣伝カーでの訴え、さつきが丘や花園での訪問活動に取り組みましたが、街頭で大きな反応が寄せられました。


走っている宣伝カーに対して「がんばれよ!安倍首相は本当に腐ってる」「消費税が増税されたら私はこれよ(首をくくるポーズ)!何とかして」と訴える人もいました。怒りが渦巻いていることを実感します。訪問するなかで「市田さんが来るんですか。夫婦で参加しますよ」という方もいました。


怒りとともに日本共産党への期待も感じ励まされます。引き続き声かけを広げます。