昨日に続いて過ごしやすい一日でした。昼間は大学時代の友人たちと久しぶりに会う機会があり、近況交流や思い出話に花を咲かせました。


それぞれ住む場所も違い頻繁には会えませんが、話をすればすぐにあの頃の感覚が甦ります。今回は参加できなかった人もいたので近々また会おうと確認しました。


IMG_5422
IMG_5421
瑞穂夏まつりで


夜は瑞穂地域の夏祭りに中村きみえ市議と参加。夏というよりも秋風が吹くような心地よい気候でした。会場は夏休みの終わりを惜しむように子どもたちがいっぱいです。


IMG_5416
ステージで挨拶する中村きみえ市議


瑞穂のお祭りはステージがあり、子どもたちが元気のいいダンスなどを披露するのが特徴です。私たちもステージでご挨拶させていただきましたが、中村市議はさっそく広島での西日本豪雨災害ボランティアの経験を話していました。9月に地域の防災訓練もあり、すぐに生かせるものもありそうです。地域のみなさんにひとしきりご挨拶して会場を後にしました。