某栄養ドリンクの宣伝ではありません。差し入れをいただいたのです。


IMG_5053
IMG_5050
市民アクション花見川の署名宣伝活動


台風が過ぎても不安定な天候だった今日は、夕方から安倍9条改憲NO!市民アクション花見川による花見川コープ前の署名宣伝活動でした。


もりた真弓市議や小松実前県議など7人と参加者は少なめでしたが、「暑いなかご苦労様!これ飲んでね」とある方が差し入れてくださいました。思わずうれしく記念撮影してしまいました。署名は1時間ほどで12筆。まだまだがんばります。


その前にはもりた市議と宣伝カーでも訴えました(写真はなぜか写っていませんでした…)。立地適正化計画で居住促進区域の外に置かれるみ春野やこてはし台など住宅街で演説しましたが、ここでも通りかかった男性が「暑くて誰も出てこないけどちゃんと家の中で聞いてるからさ。共産党ががんばらないとしょうがないよね」と激励してくれました。なんだか涙が出るほどうれしいですね。


IMG_5055
もりた市議と花見川団地で

IMG_5057
中村市議と幕張渚公園で


夕方以降は地域のお祭りのはしごです。もりた市議と初めてお招きを受けた長作台緑が丘と花見川団地、中村きみえ市議と幕張渚公園とまわりましたが行く先々で貴重な出会いが。花見川団地では日頃からお世話になっている障千連のみなさんがお店を出していました。もりた市議の娘さんたちやK村(Nちゃん)氏もお手伝い。美味しいやきそばを買って帰りました。


暑さはまだまだ続きますがファイト一発!