6月定例千葉県議会は今日も本会議質問が行なわれました。市原市にある循環器病センターの問題では、今年4月から脳卒中救急患者の時間外受け入れができなくなっていましたが、7月から週2回に限って時間外受け入れを再開することが明らかにされました。


非常勤医師が確保できたためということですが、そもそも常勤医師2人が異動する昨年10月まで24時間365日の受け入れができていたことを考えればまったく足りません。特別の手立てが必要です。


さて7月1日の「オスプレイ暫定配備反対・県民大集会in木更津」が近づいてきました。新しいチラシでプログラムの詳細も明らかになり、各政党や市民からの訴え、全国でオスプレイ配備反対の運動に取り組む方々からの連帯の挨拶もあります。


集会後には木更津駐屯地周辺から木更津駅までパレードします。前回の1300人をさらに超える参加で「オスプレイ来るな!」の圧倒的な声をアピールしたいと思います。


7月1日(日)13時から木更津市吾妻公園です。ぜひこぞって参加を!


SCN_0111SCN_0112