6月定例千葉県議会は来週13日が開会日。今日は議員団会議でしたが、代表質問に向けての議論とともに議会運営委員会や会派代表者会議についても報告がありました。


そしていよいよ明日は千葉市での日本共産党演説会です。森友疑惑で共産党が新たな内部文書を暴露し、マスコミからも注目が集まっています。「働き方改革」や憲法・北朝鮮など様々な問題でも共産党の提案が光っています。


安倍政権の腐りきった政治をどう変えるのか、小池晃書記局長が明快に語ってくれます。もちろんしいば寿幸参院比例予定候補、浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補とともに私たち統一地方選挙の予定候補者も訴えます。午後6時半から千葉市民会館大ホール。ぜひお越しください。


そして6月10日(日)は毎度おなじみ花見川区日本共産党後援会主催の落語会「まあぶる寄席」です。早いもので11回目を数えます。今回も百楽庵金一さん、めずらし家芝楽さん、久寿里菊之助さん、河内家るぱんさんの大笑い間違いなしの4人が出演します。


回を重ねるごとにファンが増え続けているまあぶる寄席。来年の選挙勝利に向けて縁起の良い催しにぜひご参加ください。午後2時から千葉健生病院となり「レストランまあぶる」です。木戸銭500円。


180608koike


まあぶる寄席チラシ