今日は日本共産党花見川区委員会の支部代表者会議。各支部から代議員が参加して来年の参議院選挙と統一地方選挙に向けての区委員会の新たな方針を決定しました。私は引き続き区委員長を担うことになり、副委員長を務める中村きみえ市議、もりた真弓市議とともに役員として選出されました。


IMG_3670


討論のなかではオスプレイ暫定配備や新たな高速道路計画など県政の問題点を語るとともに、県議団が提案した予算組み替え提案について語りました。中村きみえ市議からは稲毛海浜公園や競輪場、千葉神社参道など千葉市で新たに始まろうとしている無駄遣いの巨大開発について告発がありました。各支部からも意欲的な発言が相次ぎました。


午後は花園中学校で行われたPTA歓送迎会に中村市議とともに参加。この3月で退職された鳥海数憲前校長先生や大椎中学校に転任された今井功前教頭先生など、転退職された先生方やPTAの新たな役員のみなさんとご挨拶させていただきました。PTAを含む地域の雰囲気があたたかいのは花園中学校区の大きな特徴です。大変お世話になりました。


IMG_3673
挨拶するPTAの川島克己会長

IMG_3676
4月から着任した三橋通応校長


明日は花見川区に浅野ふみ子参院千葉選挙区予定候補が入ります。私も午前、午後といっしょに宣伝カーで訴えます。ぜひ宣伝場所で激励してください~。


SCN_0100


10:20 さつきが丘橋の上
11:00 千葉コープ花見川店前
14:15 朝日ヶ丘眼鏡市場前
14:55 新検見川駅北口バスターミナル
15:30 幕張マックスバリュ前