この間区画整理が進められていたJR幕張駅北口の暫定駅前広場が完成し、中村きみえ市議、もりた真弓市議とともに伺いました。


IMG_3589 - コピー


幕張駅北口は狭い地域に住宅が密集し、道路や公園などの整備が遅れていました。道幅も狭く、人一人通るのがやっとというような路地もあります。


幕張北口暫定広場


駅前も狭いため路線バスも入れない状態でしたが、今回暫定とはいえ駅前ロータリーができたことでタクシー乗り場やバス乗り場も整備されます。最終的な駅前広場の完成は2022年度末になる予定です。


住民のみなさんの利便性向上や安全確保のために引き続き整備が急がれます。


さて2月定例千葉県議会やこの間の活動についての県議会報告ができました。今回は趣向を変えて写真を多くし、文字も大きく読みやすくなりました。代表質問で提案した暮らし優先への県予算の組み換えについても詳しく伝えています。


1804県議会報告1面
1804県議会報告2面


4月下旬から順次花見川区内に配布される予定です。ぜひご意見・ご感想をお寄せください。「手元にないのでほしい!」という方はご連絡を。