天気は良いのになんだか風が冷たい一日。もりた真弓市議とともに宣伝カーに乗り、さつきが丘、花見川団地、作新台などで訴えました。


IMG_3502 - コピー
宣伝カーでもりた真弓市議と


今日はいつになく、どの宣伝場所でも「共産党がんばれよ!」「安倍政権を早く倒してくれ」など怒りに満ちた激励の声が寄せられました。森友公文書改ざんに続いて自衛隊イラク派兵「日報」隠蔽など、安倍政権の嘘と偽りにまみれた政治に対してもう我慢は限界という感じです。意外な人とのうれしい出会いもあったりしてやはり宣伝は大事だなと実感しました。


最後にもりた市議とともに「花見川桜まつり」にも顔を出してみました。主催しているのは先日の「花見川区水辺の調査」に参加していただいた「坊辺田桜を守る会」のみなさんです。中村きみえ市議は午前中にお邪魔していたようでした。


IMG_3506
対岸に桜並木が広がる花見川桜まつり


残念ながら川沿いの桜はほとんど散ってしまいましたが、花見川に架かる亥鼻橋たもとの特設ステージで歌手による歌謡ショーやカラオケ大会が行われ、多くの人が集っていました。ちょうど先日、仮設の船着き場になったところです。こうしたイベントの際に船を浮かべられたらどんなに素敵だろうと思いをはせました。


カラオケ大会の司会をしていた「守る会」の藤代さんにご挨拶し、会場内でも何人かからお声かけをいただきました。力をあわせて魅力的な地域づくりに取り組みたいですね。お世話になりましてありがとうございました。