桜が一気に開花した3月25日。午前中に宮野木台で訪問活動を行なったあと、午後は寺尾事務所に集合して花園地域をアピールウォーク。


IMG_3238
IMG_3275
花園のグリーンベルトには満開の桜も

春の陽射しに包まれながら中村きみえ市議と私が代わるがわるコールやアナウンスをしながら桜並木を練り歩きました。お花見をしている人の姿もチラホラ、目の前の公園にもたくさんの人です。


IMG_3277
寺尾事務所前で


見事な桜に目を奪われつつ、「嘘つき政権、今すぐ退陣!」のコールにうなずきながら「がんばれ~」と声援を送ってくれる方に励まされました。気候も反応も気持ちの良いアピールウォーク。最後に寺尾事務所の前で記念撮影を行い、引き続き4月にも取り組みます。


終了後、中村市議とともに幕張公民館で毎月行われている「うたごえ花見川」に初めて参加しました。「うたごえ花見川」は2年前から始まったそうですが、やるたびに参加者がどんどん増え続けこの日はなんと80人以上。正直に言うと知らない歌が多かったのですが、参加している方は何とも楽しそう。その熱気と迫力に圧倒されました。


DSC_0107
大盛況の「うたごえ花見川」


中村市議はリクエストした「翼をください」を熱唱。最後は参加者みんなで輪になって「今日の日はさようなら」をうたって終わりました。突然の参加でしたがどうもありがとうございました。