風は冷たいものの天気の良かった今日も宣伝カーで宣伝。もりた真弓市議とともに西小中台、さつきが丘、こてはし台で訴えました。森友公文書改ざん問題のチラシが次々となくなり、手を振っての声援も数多くありました。まともな政治を取り戻してほしいという期待を感じます。


IMG_3127 - コピー


午後は寺尾事務所で花園地域後援会・はすの会の「春のつどい」。中村きみえ市議とともに参加しました。私から国政や県議会の様子を報告、中村市議からは要介護者へのオムツ代補助の削減や保育所についてなど市の福祉制度についての告発とともに、花見川を地域資源として活用できるようにまずはお花見の時期にあわせてボートを川に浮かべられるようにという提案もありました。


IMG_3128
IMG_3130


さらに党名問題や入党のきっかけなど盛りだくさんのざっくばらんに語りあうつどいになりました。「共産党という名前の意味がよくわかってよかった」とうれしい感想もありました。こうしたつどいはもっと多彩にくりかえしやっていきたいですね。


明日は11時から幕張イトーヨーカドー前で千葉2区市民連合の宣伝・署名活動。終了後、その場からアピールウォークを行い幕張地域を歩きます。明日も天気は良さそうです。ぜひご参加ください!