寺尾さとし県政報告会「クローズアップ県政+(プラス)」が開かれました!


IMG_2951
IMG_2947


各地域から150人を超える多くの方々にご参加をいただきました。オープニングはこの日のために結成されたという「寺尾さとしサポーターズ合唱団」のみなさん。「日本全国歌巡り」ということで北海道から沖縄まで各地の歌をうたってくれました。スライドで全国の米軍基地の実態なども織り交ぜてこれだけでも大変勉強になりました。


IMG_2909
すばらしいうたごえを聞かせてくれた寺尾さとしサポーターズ合唱団のみなさん


もりた真弓市議が司会を務め、斉藤和子前衆院議員も駆けつけて挨拶してくれました。党県議団の加藤英雄県議団長も忙しいなかビデオメッセージを寄せてくれ、さらに普段からいっしょに活動している中村きみえ市議も挨拶。どなたからも身に余る評価の言葉をいただいて恐縮しきりでした。あらためていろいろな方の支えで活動していることを実感します。


IMG_2925
斉藤和子前衆院議員と

IMG_2928
ビデオメッセージを寄せてくれた加藤英雄県議団長

IMG_2930
挨拶する中村きみえ市議

IMG_2937
司会を務めたもりた真弓市議


今回は「国いいなり、県民のくらし切り捨ての森田県政をどう転換するか」というテーマで、パワーポイントを使ってかなりまとまった県政報告をさせていただきました。時間はかなり延びてしまいましたが、平和・外交、医療・福祉、教育、雇用、環境、巨大開発など森田県政の問題点と県政を動かすために党県議団が果たしてきた役割を伝えられたと思います。質問時間があまり取れなかったのは申し訳なかったですね。


来年の統一地方選挙勝利に向けて決意も新たにしました。忙しいなか参加してくださったみなさん、準備に力を尽くしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。がんばります!