三連休も最終日。昨日とはうってかわって時折冷たい風が吹きました。


午前中は長作地域で訪問活動。小松実前県議の教員時代の教え子の方とうれしい出会いもありました。午後も花園地域で訪問活動を行った後、今日は新春のつどいのはしごでした。


IMG_2864
検見川地域後援会「松風会」で


まずは中村きみえ市議の地元・検見川地域後援会「松風会」。先日の区役所などとの懇談の様子や新検見川駅の早朝駅員無人化問題などを報告した他、参加者のみなさんからも自衛隊機の騒音問題や公園の遊具、花見川サイクリングコースの改善などその場で様々な要望が出されました。沖縄・名護市長選挙の結果についても意見が出ましたが、午前中の「市民アクション花見川」の会議に出た中村市議が答えていました。


IMG_2875
西小中台・宮野木台地域後援会「いずみの会」で


続いて松風会と同じ時間に行われていた西小中台・宮野木台地域後援会「いずみの会」へ。こちらはすでに別の用事のために退出したもりた真弓市議と入れ違いでした。到着した時にはかなり盛り上がっていましたが、来年の統一地方選挙に向けた決意も込めてご挨拶しました。


来週は県議会も開会しますが、18日には県政報告会「クローズアップ県政+」もあります。引き続き地域でのお誘いも広げていきたいと思います。