行ってきました山梨県!


IMG_1778


昨日、今日は千葉市日本共産党後援会恒例の秋の一泊旅行でした。千葉市から2台のバスで出かけましたが、2日間とも天気に恵まれ絶好の旅行日和になりました。


IMG_1781
IMG_1796
甲斐善光寺の金堂と山門

IMG_1803
武田神社


1日目は甲斐の史跡巡りということで甲斐善光寺と武田神社へ。長野の善光寺は有名ですが、甲斐善光寺も堂々たる立派なお寺でした。


20171112_181217
夜の大交流会で挨拶する千葉市議団


泊りは石和温泉。夜は各行政区からの出し物も披露された大交流会でした。カラオケではかばさわ洋平市議と千葉市のキンキキッズとして「硝子の少年」を熱唱。大盛り上がりでした。


IMG_1822
河口湖越しの富士山と紅葉


2日目の今日は勝沼のワイナリーで工場見学、そして紅葉が見事な河口湖へ。富士山もくっきりと見えて最高のロケーションでした。


もりた真弓市議、野本信正市議など市議団とともにバスのなかや交流会でもご挨拶させていただきましたが、治安維持法国賠同盟の千葉市支部長としても国家賠償請願署名と入会の訴え。小松実前県議・千葉市支部事務局長と力をあわせて6名の新たな会員を迎えることができ、署名82筆、1万円の募金が寄せられました。


参加者のみなさんともじっくりと交流することができ、いろいろな人が思わぬ特技を持っていることにも驚きでした。


次なるたたかいに向けて大いに英気を養いました。参加したみなさん、準備された後援会役員のみなさん、本当にありがとうございました。楽しかった!