「市民と野党の共闘で安倍政権退陣を!」


日本共産党は今回の選挙、全国で67人、千葉県で3人の独自候補を取り下げて野党統一候補の勝利のために全力を挙げています。


IMG_1520
鎌取駅前で訴える岡島一正候補


今日はそのうちの一つ、千葉3区(千葉市緑区、市原市)で宣伝。緑区の鎌取駅前ではかばさわ洋平市議とともに岡島一正候補(立憲民主党)も並んで訴えました。岡島候補が日本共産党の宣伝カーで演説するのは初めてのことです。


岡島候補はNHKの報道カメラマンとしての経験も踏まえて、国民のための政治を実現するという大義のもとに政党が違いを乗り越えいっしょにがんばる意義を語りました。「日本共産党も比例ではがんばっている。ぜひご支援を」とも訴えてくれました。共闘の発展を実感します。


IMG_1550
市原市の姉ヶ崎駅前で


市原市でも各地で岡島候補のスタッフの方といっしょに宣伝し、大きな声援を受けました。共闘にこそ未来がある、安倍政権に代わる新しい政治を実現する道があることを実感する宣伝となりました。何としても実らせたいと思います。


IMG_1540
お昼のかばさわ事務所で


お昼休憩はかばさわ事務所で手作りのカレーをいただきました。お米はなんと新米の新潟県産コシヒカリです。かばさわ市議の実家からだそうで大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした!


比例は共産党