寒い!


10月とは思えない寒さ。と思ったら12月上旬並みの気温だとか。しかも4日連続の雨です。


IMG_20171016_070324
幕張本郷駅で上野ひろつぐ千葉2区候補、入沢俊行習志野市議と


朝は幕張本郷駅で上野ひろつぐ千葉2区候補、入沢俊行習志野市議とともに宣伝。さすがにチラシを受け取る人は少なめでしたが、大きなプラスターは注目を集めていました。チラシを受け取った人には上野候補がすぐに駆け寄って握手。気合を感じます。


議員団会議のあと午後からは上野候補の宣伝カーで習志野市内を訴えました。風も強くなり差していた傘も壊れてしまいましたが、こんな悪天候でも手を振って声援を送ってくれる人にとっても励まされました。


IMG_1472
習志野市内で谷岡隆市議と


習志野市では332人の保育所待機児童を抱える一方で、公民館など公共施設の統廃合計画が進められています。谷岡隆市議が訴えていたように、根底には国の方針があります。安倍首相は「消費税増税分の使い道を子育て支援や教育予算へ」などと言う前に、この間自分たちがやってきたことをよく振り返るべきです。日本を世界一の高学費の国にしたのも、公立保育所予算の一般財源化で公立保育所を激減させたのもすべて自民党政治の所業です。


消費税増税ストップ、国民のくらし最優先の本物の改革を訴えぬきたいですね。


比例は共産党